就活がはじまった

就活がはじまった。

なにをしているのか、と聞かれると答え方に困る。

しかし、自分が行きたい航空業界の対策は少しであるがやってみている。

慣れないヒールを履いて、友だちにバカにされたり、アイラインの引き方やアイシャドウの色で悩んだりする毎日が楽しかったりする。

就活用と意気込んて買った腕時計は、わたしを大人の女性にしてくれるし、これから相棒になってくれるんだろう、と考えるととてもいい気分だ。

どの企業にエントリーしたかもわからずいると、大変気分が悪いので、無印良品週間をいいことにルーズリーフのバインダーと仕切りを買ってきて、一つ一つの企業と職種でまとめを作ったりしてみた。

いくらほぼ日手帳のカズンを使っていても情報が収まりきらず、ストレスとなってしまうために、この方式はわたしに合っているなあと感じた。

来週から怒涛の説明会ラッシュ。

スーツを着て、5cmヒールのパンプスを履いて都内へ行くのだ。

絶対にわたしは青い翼で世界中を駆け回ってやる。