はてなブログに出戻りしようと思う

10 月が終わろうとしている。

まだ日中は 20 度くらいまで気温が上がることがあり、渋谷の街では半袖の人も少なくない。

最近は note で物書きをしてみようと思って続けていたのだけれど、ある炎上がきっかけで note というプラットフォームを使うことに疑問を感じてしまった。

多くの人に読んでもらう機会に恵まれるのは流行りのプラットフォームのいいところだけれど、運営側がとりあえず火消しをしました、といったような感じでいられるとつらい。

逃げ場所みたいにはてなブログを使っているのは何だか良くない気がするけど、書くこと、書き続けることが大切だから、私はいろんなところに書き続ける。

 

以前の投稿を見返してみると、私にも学生の時代があったのかと思い出させてくれる。

入りたかった業界に入ることはできたし、何とか社会人としてやっていけてる。

人生何があるかわからない、とはよく言ったものだけど、明日も私は私の人生を堂々と歩く。