2020-01-01から1年間の記事一覧

仕事でも行間を読むのは避けたい

今日も家から出なかった。朝起きて、カーテンを開けて、窓を開けて空気を入れ替えることで満足してしまう。 仕事で後輩に強く当たってしまう。学生時代のアルバイトでも後輩とうまくいかなかった記憶がある。自分が選んだ言葉に自信があるわけではないが、言…

26 歳、大きな目標設定

17 時になるころにはもう日が落ちて、在宅勤務を行っていると、パソコンとモニターから発せられる光で自分が作業していたことに気づく。 転職して 1 年が経った。薄給で心と身体をすり減らすだけの仕事から離れて 1 年経ったということでもある。この 1 年は…

はてなブログに出戻りしようと思う

10 月が終わろうとしている。 まだ日中は 20 度くらいまで気温が上がることがあり、渋谷の街では半袖の人も少なくない。 最近は note で物書きをしてみようと思って続けていたのだけれど、ある炎上がきっかけで note というプラットフォームを使うことに疑問…

どうかみんな幸せでいて

本格的に外出自粛を始めてから1ヶ月近く経とうとしている。 何もすることがないわけではないのだけれど、なんにもしたくなくて平日も在宅勤務を行いながら気持ちが少し落ち込んでいることに気がつく。 どうしたって打開策を考えて、いつもどおりのパフォーマ…

なんにもない日々

毎日夕方に通知が来るLINE NEWSで東京都の本日の感染者を確認する。 増えたり、減ったりしていって、なんとも言えない気持ち。 もう1ヶ月ほど外出っぽい外出をしておらず、デベソのわたしは死にそうな気持ちになったりもするけどどうにか生きている。 本を…