どうかみんな幸せでいて

本格的に外出自粛を始めてから1ヶ月近く経とうとしている。

何もすることがないわけではないのだけれど、なんにもしたくなくて平日も在宅勤務を行いながら気持ちが少し落ち込んでいることに気がつく。

どうしたって打開策を考えて、いつもどおりのパフォーマンスを発揮しないといけないこととか、こんなご時世なのでいつもどおりのパフォーマンスを発揮すること自体が難しいとか、いろんな意見があってわたしはもちろん後者よりの考えなんだけど、その立場ですよ、と表明できる機会があるかというと、ない。悲しいなあ。

個人の自由ってなんですかね。

わたしはただ推しを愛でて、幸せになりたいだけだし、ちゃんと仕事もしたい、誰かに認められたい。

誰かに必要とされたいんだろうな、とぼんやり考える。

愛情表現があまり上手とは言えない国に生まれてしまったため、愛にかかわることになるとどうしても調子が狂ってしまう。

ただの言い訳でしかないんだけどね。

どうかわたしの愛する人たちが幸せで、健やかに過ごしてくれることを願う春。こんなに心細い春は上京した年以来だろう。